2015年03月26日

4月12日(日)大山雪の回廊ツーリング

さてさて、今度の4月12日(日)

毎年計画しては行先変更を余儀なくされているあのツーリング、今年も懲りずに計画します!!
ちょっぴり日帰りにしては距離長めです!
長距離好きな方、そうでもないけど気合全開な方!!一緒に行きましょう!!

今年こそは、うまいこといきます様、心より願っております(^_^;)



----------------------------
大山 雪の回廊ツーリング

日   :2015年4月12日(日)
集合時間:AM6:00
集合場所:ロングライド前
行先  :鳥取県、大山近辺
その他 :雨天中止
変態度 :★★★★☆
----------------------------


以下、去年の使いまわしwwww(若干修正ww)

●雪の回廊ツーリングとは●
大山の周遊路は冬季の間積雪の為閉鎖されます。
春になり、除雪完了し通行止め解除になった時から、春の気候で雪が溶かされてしまうまでの少しの間のみ味わえる、雪とバイクがコラボレーション出来る空間です。

daisenn1.jpg


daisen2.jpg

去年は雪崩の危険性があるとのことで、通行止め解除が遅くなり行く事ができませんでした。
今年は毎年行けてないので、余裕を持って第二週に計画してみました。
相手が自然ですので懲りずに計画立てるしかありませんね♪
あまりにも大山のコンディションが悪そうなら今年も行先変更するかもしれません。

通常、基本的には3月31日までが冬季閉鎖のようです。
ひょっとしたら、全線開通とはいかないかもしれません。



そうなったら、「ベタ踏み坂」でも見に行きましょうか!!(^^♪
saka1.jpg




●●●ご注意●●●
1.よほどのお天気でもない限り、バイク及びライダーは濡れてしまう可能性があります。雨具持参でお願いします。(過去、みぞれが降って来ました(笑))
2.大山周遊路はすぐそばがスキー場というシチュエーションです。実際すぐそばでスノーボードとかやってます(笑)装備は真冬装備でご参加ください。
3.行き(小郡から蒜山)帰り(蒜山から小郡)は全線高速道路になります。走行距離は全線で7〜800Kmになると思われます。ご注意ください。


距離は長めでしんどいかもしれませんが、条件がうまく揃えば他では味わえないこの上ないシチュエーションに出会う事が出来ます。
誰でも気軽に!とは言えませんが、皆様のご参加お待ちしております(^o^)/
posted by Longride-bikes at 22:42| Comment(0) | ツーリング告知 2015
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: